こちらはスキップビートの二次創作ブログです。 原作者様及び出版社様等とは全く関係がございません。

--.--.-- / Top↑
Om Mani Padme Hum / HINA様のサイトからバトンを拾ってみました。
初めてのバトンです。

【二次小説向け】二次創作者さんの為の20問の質問バトン


【Q01】 まず始めにお名前をどうぞ。
 チズです。

【Q02】 二次創作品を書き始めたのはいつごろですか?
 2009年4月 ゴールデンウィーク中です。

【Q03】 書き始めたきっかけは何ですか?
 なかなかラブ方面に展開しないからですかね。
 「自分の欲望を書いてみようかな?」と思ったのがきっかけです。

【Q04】 その作品はどんなジャンルですか?
 なんだか素敵展開に進みそうなヨカン、な少女漫画です。
 
【Q05】 その作品をブログまたはホームページなどで公開していますか?
 はい。尊敬するマスター様のサイトの片隅に飾って頂いてます。

【Q06】 お題などを利用しますか?
 たぶん、そんな能力はないと思われます。

【Q07】二次創作品を書いていて、楽しいことはなんですか?
 こんな展開になったらいいな♪ な妄想が書けることです。

【Q08】 二次創作品を書いていて、難しいことはなんですか?
 妄想をなかなか文章に出来ないところですね。表現力もないので‥
 後‥、老化現象なのか言葉がなかなか出てこない事(笑)

【Q09】 二次創作品を書くことを、やめようと思ったことはありますか?
 はじめたばかりなので、今はまだないです。

【Q10】 シチュエーションはどんなものを多く書きますか?(ほのぼの、シリアス、裏など)
 甘アマ、ラブラブが好きです。
 某様には、書くものはピュアと言われた‥

【Q11】 好きなシチュエーションは何ですか?
 いっぱいありますよ。先生と生徒とか、上司と部下とか、膝マクラとか。
 好きな漫画に置き換えて妄想するのも好きです。
 
【Q12】 二次創作品のネタは、どんなときに思いつきますか?
 仕事中(←おい)

【Q13】 スランプは来たことがありますか?
 スランプになった‥。と言えるほど作品を書いていないので。

【Q14】 二次創作品を書く際に、これは必須というものはありますか?
 スキビの原作本。後、辞書も。

【Q15】 どんな環境で作品を書きますか?
 PC

【Q16】 大体どんなときに作品を書きますか?
 暇な時です。(=いつも)
 ネタを思いついた時もメモはしてます。忘れちゃうんで。

【Q17】 他のブログやホームページの二次創作品は読みますか?
 勿論です! 毎日の徘徊は欠かしません。

【Q18】 二次創作品は好きですか?
 はまったのは最近なんです。もっと早くに足を踏み入れていれば‥と後悔の嵐。
 スキビしか読む気はないですけど、大好きです。

【Q19】 10年後も二次創作品を書いていると思いますか?
 思わないです。

【Q20】 お疲れ様でした。感想などあればどうぞ。
 ふ~。初バトンなんとか終了です。
 こんなのでいいのかしら?

 ここまで読んで下さった方へ。(いないと思われる)
 ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://teafortwo22222.blog102.fc2.com/tb.php/26-521a8e18
