こちらはスキップビートの二次創作ブログです。 原作者様及び出版社様等とは全く関係がございません。

--.--.-- / Top↑
残暑お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰しております、チズです。
うだるような暑さが続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さてさて。
半ネト落ちしていたら、桃色無印のきゅ。さんからバトンが回ってきましたよ~

こういうバトン、久しぶりですね。
結構好きです。
自分が答えるのは苦手なんですけどね。

面白いことは書けませんがいってみましょう。
スキビ二次作家さんに聞いちゃえバト~~ン♪

***

01.HNの由来
→まったく思い浮かばず。そのまんま

02.サイト名の由来
→こちらもまったく思い浮かばず、直前に読んでいた某漫画に出てきた曲目を使ってみたり。
 イメージは、蓮とキョコで夜明けのコーヒー

03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
→二次歴は短いです。
 スキビアニメ観てなんか語りたい!って思いながらサイト様巡りしてたら素敵な世界にはまってしまいました。

04.どんな時にネタを思いつく?
→仕事中。
 妄想しながらウヒヒとにやける怪しいヒトになってます。

05.創作に欠かせない愛用アイテム
→スキビ全巻!
 後、某様からもらったアニメDVD! 某S様!!!ありがとうございます~~~

06.創作過程で一番好きな作業
→脳内妄想

07.創作にかかる時間
→さくっと書けるときもあれば何日何か月もかかる時も。

08.創作中に聴く音楽は?
→あまり聞いてません。音が混ざるとイマイチのれないのです。
 あ、でもたま~にのどかなガーデニングが流れてるかも。 もしくは「ポチャ」って水音
 (↑どちらもアレの音w)

 ちなみに今は、ドラマCD聞いてます。
 腕枕してして~~~www
 
 しかしキョコの中の人も言ってましたがこのシーンは映像がほしいですね~
 おでこスクリーンじゃなくて、大きな画面でカインとせっちゃんがみたいなぁ


09.作品をつくるにあたってのこだわり
→原作のイメージを壊さないように。かけ離れたモノにならないようにしてるつもりです。

10.スランプになった時どうする?
→逃げる(笑)
 
――――ただ今、逃亡中 ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  

11.これは萌えた!シチュ(原作で)
→やっぱり、ダクムンごっご!  ほっぺにちゅ~も膝枕も一緒に入るのかも腕枕も~~ww

12.スキビ以外で好きな漫画はある?
→いっぱ~いあります。
 サイト名の由来にもでた“の●め”でしょ。ホスト部にきみペ、リアルも好き。
 
13.今後書き(描き)たいもの
→初パラレルにチャレンジしてみたいのです。

14.このバトンを回してくれた人の印象
→踊り子さん(笑)
 いい匂いもするんだな~ (←変態……)
 
 きゅ。さ~ん、いつか妄想ツアーズを!!

15.次に回す人(3人)
→どなたか拾ってくださいな。


……以上。お付き合い、ありがとうございました。

すっかり停滞してますが、おうちの続きも頑張りますっ!


***

【コピペ用】

01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)

2012.08.25 / Top↑
Secret

