こちらはスキップビートの二次創作ブログです。 原作者様及び出版社様等とは全く関係がございません。

--.--.-- / Top↑
スキップビート俳優養成所の部長
「艶やかな微笑」のpeach tea no1様から、素敵な相互記念SSを頂きました。

雪のように降り積もりそして淡く美しく芽吹いていくそんな季節
それは今現在のキョーコのようであった。
最初芸能界に入りたてのころは蕾にすらなっておらずに新芽さえも出ず根が腐っていくだけ
そんなキョーコに水を与えるかのごとく現れた今現在目標である敦賀さん

ある時は厳しく、ある時は優しく、ある時は朗らかに包み込む腕
それはキョーコにとっての栄養剤のように少しずつ少しずつ浸透していった。

桜の恋 前編

~卒業を数日前に控えたある一こまLME事務所にて~

それは目撃してはいけない現実
駐車場ですごく綺麗な女の子を乗せているシーン
たまたま、やっぱり気まぐれロックの撮影が終わり光さんに事務所へと送ってもらった。
なんでも事務所に所要があるようでどうせだからというお言葉に甘えたことが後悔を生み出すとそのときは知らずに車でブリッジロックの皆さんと移動をしていた。

駐車場へ着くととそのシーンが脳裏にこびりつき心臓に楔を打ち込まれるように凍る。
「な・・・なんだ・・・敦賀さん・・・両思いになったんですね?おめでとうございます。」
小さく呟く中、心臓が締め付けられる苦しみが震えるような声にしていた。
そっか・・・今度は簡単に敦賀さんの家にご飯を作りに行くこともできないのね?
「敦賀・・・さん良・・・かった・・・ですね。今までありがとうございます。敦賀さんいつまでもいつまでも私だけの目標でいてください。陰ながら応援してます。」
それは、彼にとって私はただの後輩にしか過ぎないという苦しい現実

いつの間にか涙が溢れてそれを見たとき驚いた顔で見ている光さん達
「どうしたのキョーコちゃん・・・大丈夫?」
「はい大丈夫です。ではこれで失礼します。」
ラブミー部部室へ行くとなぜか珍しく奏江が帰る仕度をして突然来た親友ことキョーコを見て驚いていた。
目は充血し腫れ上がっている様子
それは泣いていたとしか思えないほど目が潤んでいる。

「あっ・・・モー子さんお疲れ様!」
「どうしたのキョーコ?あんたの目真っ赤よ・・・何かあったの?」
「今度話すから何も聞かないで欲しいの・・・もうちょっと落ち着いてから話すから。」
いまだにそれは親友と思われていない気がして苦しい。
自分だけが親友な気がして・・・・でもそんな悠長な事を思っている場合じゃない。
尋常じゃない様子を親友が聞かなくてどうするのか
私はキョーコが救ってくれたように私もキョーコが苦しんでいるなら救いたい。

ふわりと親友を包み込んで優しく抱きしめた。
「キョーコ・・・私はあなたの親友でしょう?何か苦しんでいるんだったら私に話して・・・。」
「ふぇっ・・・うっく・・・・ひっく」
「あり・・・・がと・・・・う・・・」
「泣き止むまで抱きしめててあげるから泣き止んだら話してよ!」
次第に泣き声が小さくなり落ち着きを取り戻していた。
そして今日発生したことのしだいをポツリポツリと話す。

「あのね・・・敦賀さん・・・好きな人ができたみたいで・・・私・・・敦賀さんと一緒に車に乗る彼女を見たとき苦しくってオカシクなって・・・」
それを聞いたとき、奏江が青筋を立てて何か怒っている様子で俯いていた。
ここ数年絶対にキョーコの事を敦賀さんが好きだというのがLME内では衆知のものが多い事実
それなのに、他の女?
告白もしない上にこの子の他に二股でもかけようとしてるの?
許せない!!

もうこうなったら絶対この子に近寄らせたりしない!!
この子をこんなに傷つけてただではおかないから覚悟しなさい敦賀さん
「キョーコは多分敦賀さんが好きなのね?そうじゃなきゃ苦しくならないわ・・・」
えっ・・・私・・・敦賀さんが・・・でももう遅い・・・いまさらこんな気持ちになるなら最初から張り合わなきゃ良かった・・・
「・・・なら今日はホテルのケーキバイキングでやけ食いしましょう?本当はダイエットには悪いけど・・・私が一緒に自棄食いして忘れさせてあげるわね。」
「ありがとう・・・モー子さん・・・」
そのころ蓮はそんな成り行きになってることを知らずにいた。

つづく




ピーチさんのお言葉に甘え、ちゃっかり リクエストまでしてしまった私です。
テーマは「○○な蓮キョ」
答えは後編で明らかに。みな様、明日をお楽しみに。


ピーチ様へのご感想は、こちらへ。 艶やかな微笑/peach tea no1様
スポンサーサイト
2010.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://teafortwo22222.blog102.fc2.com/tb.php/49-213ae412
