こちらはスキップビートの二次創作ブログです。 原作者様及び出版社様等とは全く関係がございません。

--.--.-- / Top↑
ソファーを背もたれに座る彼の長い脚の間。
後ろから抱き締めるように回された腕に引き寄せられて、いつものようにその胸に身を預ける。

穏やかで、まったりと過ごす時間。

ここが、私の居場所。

Act.13

「今朝キョーコが作っていた簡単リゾット。あれ、美味しそうだったな」
「見てくれたんですか?」
「うん。毎回録画してる。“料理上手の京子”ってその雑誌にも載っていたよ?」

パラパラとページをめくれば、フライパン片手にエプロン姿で笑う私の写真。

「本当だ。あ、そうだ!今度料理の本を出して貰えることになったんですよ!」
「へー、凄いね」

ドラマの撮影現場に何度か差し入れたお弁当がスタッフの間で評判になり、私は朝の情報番組でお料理のコーナーをやらせていただくことになった。忙しい時間でも簡単に作れ、しかも栄養満点の朝食や、見栄えもきれいなお弁当のおかずなど“京子オリジナルレシピ”は好評で、「お嫁さんにしたい芸能人」の1位を貰ったくらいだ。

「キョーコは、お嫁さんやら妹やら大人気だね」

敦賀さんと共演したドラマ。
兄の事が大好きで、他人にとられたくなくて、嫉妬からヒロインを虐め、二人の邪魔をする妹。嫌われ役のはずなのに何故か視聴者からの支持は高く、その人気は回を増すごとに上昇した。

───青天の霹靂だわ。
地味で色気のないこの私が、“小悪魔的で可愛い”などと称されるなんて。


「俺に甘える君は、本当に可愛かったからね」
「演技ですよ!あれはっ」
「いつもあんな風に甘えてくれれば嬉しいのに…」
「じゃあ、お兄ちゃん。後で夕食の準備、手伝って?」
「了解」


ドラマやお料理番組のお仕事のおかげもあり、京子=イジメ役とイメージは払拭された様で、最近は色々な役のオファーが来るようになった。プライベートもお仕事も何もかもが順調で、怖いくらい───幸せ。


だけど名前が売れれば、それだけ有名税なるものもある。
どこで調べたのか、京子が給仕をしてくれる店とネットで噂が流れ、だるまやにファンの人が押しかけるようになってしまった。
昼夜を問わず家の前にできる人だかりに、お店だけでなく近所の方にも迷惑をかけてしまう。ただでさえ最近はお店の手伝いもできずただの居候と化しているというのに。
大将や女将さんは気にするなと言ってくれたけれど、これ以上迷惑はかけられない。
私は居心地のいいこの家を出る決心をした。

だけどまだ高校生で、保護者などいないも同然の私が簡単に部屋など借りられるわけがなくって。事務所で借りてもらったりって出来るのでしょうか?と敦賀さんに相談した。


「家においで」
「へっ?いえ、そういうわけには」
「どうして?部屋も空いているし大丈夫だよ。キョーコが一緒にいてくれれば俺の食生活も改善出来そうだし」
「うっ」

た、確かに。そうしたら毎日ちゃんと温かいご飯を用意出来るけど……
いやいや!何を考えているの?

「それに、演技の稽古にも付き合ってもらえるし助かるんだけどな」
「っ」

そ、それは、私の方がお願いしたいかも。
や、ダメダメ、そんな図々しい考え。

「とにかく!一人暮らしなんて心配だからダメ! ね、たまには甘えてよ?」

私もう十二分過ぎるほど敦賀さんに甘えている。

「と言うより、俺の我儘かな?家に帰ったらキョーコがいるって思ったら、お帰りって出迎えてくれたら凄く嬉しいからね」

神々スマイル炸裂。かぁ~と顔が赤くなるのがわかる。
どうして敦賀さんはこう、恥ずかしいセリフを平然と言えるのかしら?

私だって、一人で不安な生活より敦賀さんが帰ってくるおうちの方がいいのだけれど。

「でも……」

だけど、やっぱり…。結婚もしていない男女が一緒に暮らすなんて破廉恥よ、ね?
そんなことを考える私の心を読んだのか、はたまた口に出していたのか。

「大丈夫だよ。どうせ君が高校を卒業したらお嫁さんになってもらう予定なんだから」
「へ?」

敦賀さん、あなた今さらっととんでもないセリフを言いましたよ?
あっけに取られポカンと口を開けた私を、笑いながら覗きこむ。

「いや?」

嫌なんて、そんなことあるわけがない。だって、ずっと一緒にいたいって思っているのは私の方なのだから。
ふるふる、と頭をふった。

「じゃあ、予約」

そういいながら私の左手をとり、薬指にちゅっと口づけた。


NEXT 14
スポンサーサイト
2010.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://teafortwo22222.blog102.fc2.com/tb.php/65-0ed34341
