こちらはスキップビートの二次創作ブログです。 原作者様及び出版社様等とは全く関係がございません。

--.--.-- / Top↑
最近、気付くといつも右を向いて寝ている。
以前はそんなこと、無かったはずなのに………。
そして感じる喪失感。
慣れたはずのこのベッドが、
一人で過ごすこの家が、
寂しいと思うのは、多分───。


Act.14

─── あの子の事を愛せないなら、二度と彼女に近づくな。
                 きっぱり忘れて新しい人生を探せ───



─── わかりました。これ以上ここにいても無駄ですね、
          社長にはもう何も頼みません。彼女の事は、自分でなんとかして見せます───




俺が彼女について知っている事は少ない。

『芸名・京子。本名は、最上キョーコ』
『LME所属のタレント(ラブミー部とかなんとか?)』
『出身は、京都』
『好物は、ハンバーグ』
『若干メルヘン思考あり』
『不破尚と言う名のアカトキ所属の幼馴染』

これだけ。 

だけど、
世界中からたった一人を探し出せと言われた訳ではない。
“芸能界”という狭い世界の中での捕獲なのだから、そう難しいことではないはずだ。

誰も協力してくれなくたって構わない。彼女は、俺自身の力で捕まえてみせる。


パソコンを立ち上げ、“京子”で検索をかける。

まずは、ファン公式サイトで仕事の情報を入手。
出演中のドラマやレギュラー番組で使用されているスタジオは大体予想がつく。

テレジャパ───。○×スタジオ……か。
俺の出演するドラマのスタジオとは全くの逆方向だな。

録画しておいたドラマのエンドロールと目撃情報から、使用しているロケ地を割り出す。

チッ。
こっちも難しいか……。

俺にも分刻みで仕事がある。彼女を探しにスタジオや現場に向かえば確実に自分が遅れてしまう。それだけは、避けたい。

あとは、事務所か……。
だけど、俺が来るかもしれない事務所に彼女がいるとは思えない。
ここは、おそらく探しても無駄だろう。


社長から出された期限は、12月25日。
何故期限があるのかと訊ねたら、「そんなことは自分で考えろ」と言われた。
彼女と婚約していたと言う事実から考えられるのは、おそらくその日が二人の───。

タイムアウトまで、残り4ケ月。

カウントダウンの開始。

絶対に逃がさない。

必ず君を捕まえる。



***



「ふぅ…………」

スチール撮影を終え控室に戻った俺は、衣装もそのままにソファーへ腰をおろし大きなため息をついた。

───甘かった。
もっと簡単に捕まえられると思っていたのに。

同じ局にいるはずなのに、控室に名前はあるのに。
まったくその姿を捉える事が出来ない。
彼女には協力者がいるんじゃないか?俺のスケジュールは全て知られているんじゃないか?そんな疑念さえ出てくるほどに。


最近、ふとした時に思い出す記憶の断片。

例えば、玄関を開けた時。
───駆け寄る少女。

例えば、ベランダの一角。
───楽しそうに水を撒くその姿。

霧がかかっている様にぼやけてその顔をはっきりと確認する事はできないが確信が持てる。
記憶の中の残像は、絶対に『最上キョーコ』だ。

キッチン、寝室、リビング。
どこにいても感じる彼女の気配。


「………最上さんに、逢いたい………」


カチカチカチ。

時間が空くたびに開く携帯。
確認するのは、京子目撃情報サイト。

京子が買い物に来るスーパー。
京子が住んでいる家。

ガセが多い事はわかっているが、中には信ぴょう性の高いものだってある。
彼女の下宿先と言われている店などは、確かにどこか見覚えがある気がした。
もっとも、今はそこには住んでいないようだが。

「!!」

『聞いて聞いて!今、○△海岸で京子がドラマのロケしてる~!!チョー可愛かったよ』

○△海岸。
これから俺が行くスタジオの近くだ。
投稿があったのは‥‥今から1時間前。
急いで行けばもしかしたら───。



「おい、蓮!次のスタジオそっちじゃないぞ?」

現場へ行く道とは逆方向へ曲がった俺に、社さんが慌てて叫ぶ。

「すみません、社さん。絶対に遅刻はしませんから少しだけ付き合って下さい!」

焦りからか、アクセルを踏む脚に力が入る。
上昇するメーター。

規制速度を超えての走行、目的地に着くと同時に飛び出した。

「ちょ! おい、蓮?!」


海岸沿いに停まるロケ車。
黒い人だかり。


「最上さんっ!!!!」



NEXT 15
スポンサーサイト
2010.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://teafortwo22222.blog102.fc2.com/tb.php/68-9a37d528
